青森シニアカレッジ公開講座

青森シニアカレッジでは、当センターがあらゆる専門分野の講師をお呼びして講義を開くのですが、年に数回、シニアカレッジ学校企画運営委員会のメンバーで企画した講座を開くこともあります。

今回、委員会が企画したのは、県内各地のお寺から「雅楽」を演奏されているメンバーにお集まりいただき、「雅楽」について講演、演奏を披露していただく。です!!なんだかすごい人達をお呼びしてるかも・・。

普段は、受講生だけしか受講できないのですが、今回は公開講座ですので、一般人の方もご自由に聴講できます!!しかも、「雅楽」を生で聴けるのですよ177.png私も聴いたことが無いのでわくわくしています113.pngぜひ、仲間達をお誘いの上、いらしてください(^^)/

詳細についてはこちらをご覧ください↓↓↓

d0366509_15140597.jpg
d0366509_15161111.jpg

[PR]
by choju-aomori | 2017-11-17 16:41 | 青森シニアカレッジ | Comments(0)

高齢者の生きがいと健康づくり、仲間づくりを応援します